« 透魔編終了!! | トップページ | ポーション釣りイベント »

久々にダンジョン行ってきました

最近3DSでDQ8再販したので、そっちのレベ上げに勤しんでます

…が、何となくマビも動かしたくなったので、ニコニコ動画で作業用BGM流しながらラビ上級行ってきました

Mabinogi_2015_09_06_001

上級一人で行くのは久々なので(そもそもD行くこと自体久々なので)色々死ねましたが、何とか目的は達成

薬草学の解毒草修練の為に行きたかったんですよー

道中赤い噴水を見つけたのでSS撮りました

いつ見ても血のような赤い色ですね(失礼

ちなみに効果はクリティカル7増加でした

大体最近のマビは聖堂バイトか食料品店バイトか温泉サルに貢ぐための料理作成が主な行動パターンですね

あとはベースハーブ採集の為にウレイド行ったり、ダンバ周辺を採集してまわったりとか…

温泉サルに貢いで貰える品物の中にラビD通行証ボックスがあるので、通行証はそれで引き当てました

一発で上級でたから助かったvv

あとはフェスティバルフードスキル取得のため…

あれリアルラックも関係してくるらしいから中々スキル取れないんですよねー(´・ω・`)

薬草学は解毒草採取できた甲斐あってやっとこさランク3に上がりましたvv

次はポイズンハーブ採取系統…

マンドレイクはハーブヌーいるし、ゴールドハーブは農場に植えまくっているからそれはいいとして、ポイズンハーブって何処で採取できたっけかなー…

マビウィキ見てきましたー…

ペッカ下級とかふざけんなし!!

そもそもペッカ一般だってまともに一部屋クリアできなかったのに、下級なんていける訳ないでしょーが!!!

まだまともなのはルンダセイレーンDかな…?

自分の戦闘スペックで行けたかどうか定かではありませんが…

昔行ったときはギルメンに連れてってもらったからなー…あ、ちなみに普通のルンダね

確かセイレーンDは一人用だったハズ

何故か銀行のインベにセイレーンの笛あるけど、あれは確かギルメンに貰ったものだったような気がす(・ω・)

…あれ、でもよく計算しなおしてみると、別にポイズン埋めなくてもゴルハブとマンドレだけで抜けられる?

マンドレをちょっと頑張らないといけないけど、そこはハーブヌーいるし……

よし!しばらく温泉に常駐しよう!!

ペッカもルンダも行かない!!

とんだ自己完結でしたが、よかったよかった♪( ´∀`)

|

« 透魔編終了!! | トップページ | ポーション釣りイベント »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透魔編終了!! | トップページ | ポーション釣りイベント »