« 明日!! | トップページ | 子供できた!! »

まずは暗夜からのスタートです

最初に言います…

もし今後白夜と暗夜どっちを買おうか迷っている方がいましたら

とりあえず最初にプレイしてみたいルートの方を購入することを勧めます

一応暗夜のソフトから始めたんですががが

第6章でルート選択する場面がありまして…

ネットで追加購入すれば暗夜の方でも白夜ルートをプレイできるのです

あ、あと購入特典のマグカップはどっちのソフトも柄は同じでした

そして追加要素の第3のルートはまだ配信しておりません(そりゃそうだ

主人公はやっぱり女主人公で最初はプレイしております♪

口調も髪型もアクセサリーも顔の特徴(ほくろとか傷とか)も全部選べます♪

ただ瞳の色だけは何故か選べない

まぁそれはさておき…

とりあえず今は氷の部族の村が終わりました

この時点で仲間との支援ジョーカーさんがすでにAです(ぉぃ

ぶっちゃけ見た目の好みでだんな候補を選びました!!

というか、ジョーカーさんって主人公相手のときは物凄く物腰柔らかいっていうか、過保護なのでてっきり敬語キャラなんだと思っておりました…

ただ、自分の仕事仲間っていうか…きっと主人公以外のキャラには俺キャラなんだと思います

最初グレートナイトのおじ様(名前忘れた;;)に対してのコメントにぶっちゃけ悶えました(ぉぃ

「カムイ様(主人公のデフォルト名)をお助けするぞ。ジョーカー、準備はよいか?」

とか何とか言う(台詞曖昧)なおじ様に対してジョーカーさん

はぁ?何言ってんだじじい。そんなの当たり前だろ。カムイ様には指一本触れさせるものか」

とか何とか言う(やっぱり台詞曖昧)なジョーカーさん

いや、お前が何言ってるんだよ!!?と盛大に突っ込みいれました(つ∀`)アハハ

発売前のムービーとかでてっきり敬語キャラだと思っていたのに、まさかの主人公のみに敬語キャラだったとは…

そして超過保護です、もう面白いくらいに…

あまりにもツボにハマり過ぎてまだ8章なのに支援A…

あともう少しで結婚すると思います(結婚システムあり

そして支援会話は面白いのでぜひご自分で確認してみてください(投げた!!?

とりあえず、主人公に対してだけ物凄く過保護だと言っておきます

というか、ほぼ全てのキャラが主人公に対して過保護だと言ってもいい…

6章のルート選択場面ではどちら側からも

「カムイ、こっちに戻ってこい!」

「お前は俺たちの大切な家族だ。暗夜などに渡すものか!」

「妹(弟)を攫った暗夜の者め!カムイは私の妹(弟)だ、お前たちなどに渡すものか!」

「いいえ、カムイは私の妹(弟)よ。あなたたちには渡さないわ」

「姉さま!!(兄さま!!)」

「おねえちゃん!!(おにいちゃん!!)」

何この主人公の取り合いっていうか、主人公何かかわいそう!!

結局どちらを選んでも片方のきょうだいを悲しませることには変わりなく…

血のつながった家族か、今まで共に過ごした家族か…

ちなみに主人公には白夜王国の王女(王子)だった時の記憶はありません

小さい頃に攫われるとき、自分を庇ってスメラギさん(実の父親)が目の前で殺されたことによりPTSDを発症……かどうかはわかりませんが(ぉぃ

暗夜王…な、名前忘れた;;

ま、まぁとりあえず育ての父親に記憶を封じられてるのかは定かではないですが

目の前でミコトさん(実の母親)が自分を庇って死んでしまった時(5章)に竜に変身する能力が目覚めます

ぶっちゃけ現時点でうちの主人公、剣の方が強いですが

でもさ、今思ったけど…

血のつながってないきょうだい=支援上げたら結婚するってことなのか!!?

その辺物凄く気になる!!だって支援Sで結婚のシステムだし!!

まぁ初回プレイはとりあえずジョーカーさんで行きますけど…

あと白夜側の血のつながったきょうだいの支援はSになったとしてどうなるんだ!!?

まぁ普通に考えればどちらのきょうだいも絆の強い仲間って所になるんだろうなー…と予想

いわゆるバディって奴?

そして支援Sで結婚=子供は今回生まれるんだろうか!!?

色々と疑問は尽きないけれど、とりあえず一回クリア目指して頑張ってきます!!

とりあえずきょうだいの表記がゲーム中ひらがななのってきっとどっちの性別にも対応する為なんでしょうね、きっと…

|

« 明日!! | トップページ | 子供できた!! »

ファイアーエムブレム~白夜王国・暗夜王国~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日!! | トップページ | 子供できた!! »