« とりあえず生存報告 | トップページ | 何年ぶりでしょう… »

お久しぶりの日記です

以前書いてたのって約1年前ですか…?

それまでPC全然起動してませんでした(´・ω・`)

…強いて言うなら、ウォークマンの充電くらいで(ぉぃ

そんな訳で、久々の近況報告でも…

今の職場に勤め始めてようやく1年が経とうとしています

んで、明日から部署異動になりました(・ω・)

今まで病棟勤務だったんですが、カルテ庫と言って外来カルテを保管する部署になります

せっかく病棟勤務にも慣れ、看護師さん達ともそこそこコミュニケーションを取れてきたところだったので異動はさびしいですが、辞めさせられなかっただけでもよしとしなくてはいけないですね

上司から

「看護師さんや助手さんからクレームが多い」

と言われてしまい、コミュニケーション取れないなら辞めてもらうしかないといわれていたのですよ(´・ω・)シューン…

部署異動を看護師さん達に伝えたときに「異動希望出したの?」とか言われましたが…

ぶっちゃけ貴方達が私に対してクレーム出しまくったせいで異動になったんですとか言いたかった(コラ

仕事してる以上、お互いに迷惑をかけるのは仕方ないと思うんですよね

患者さんの検査に呼ばれた、ご家族が看護師さんとお話したいと言っているetc

看護師さんの忙しい時に声をかけなければならないことも多々あります

でも、それは私たちにも言えることで…

ご家族から書類など頼まれたときの預かり表作成に動いていたら、看護師さんからあれもやって、これもやって、ついでにカルテ使いたいからリハビリ室からもらってきてetc

こっちはなるべく看護師さんの負担になりにくいようなタイミングで声をかけようとしてるのに、一部の人を除いて向こうはお構いなし

こっちが忙しかろうとそんなことは関係ない

そんな感じでした…(そうではない方ももちろんたくさんいらっしゃいますが)

まぁ、私に対してクレームだしてた看護師さんや助手さんはなんとなく誰か検討はついてます

でも、また病棟に異動を命じられるかもしれないので、その辺りは心のうちに秘めておいたほうが都合がいいだろうなとも思いました

下手に印象悪くして、またクレームになったら嫌ですしね

話は変わりますが、うちの病院5月から電子カルテに移行になります

ぶっちゃけ異動も電子カルテ移行してからにしてほしかったですが、さすがに上司には逆らえないので仕方ないですね(´・ω・)

新しい部署でも頑張ります!!(`・ω・´)

それはそれとして、最近ますます出会いが無いです

休みの日に家に閉じこもっている私もいけないのかも知れませんが……

どっかその辺に出会い落ちてないですか(落ちてません

|

« とりあえず生存報告 | トップページ | 何年ぶりでしょう… »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おひさです。
病院に勤めてたんですね。すっごい。
タイミングは大事ですね。自分もよく上司に言われます。
上司はお構いなしにポンポン言ってくるのに(^_^;
ただ、タイミング考えすぎてると話すの忘れますよね。
あぶねーってなります。

んじゃーまたマビで会いましょう。っておもったのですが、なぜかマビにアクセスできなくて、問い合わせたらIDが存在しませんと…。
なので今後マビで会うことはないと思いますが。
(^0^)ノシ

投稿: 尚貴 | 2012年7月23日 (月) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず生存報告 | トップページ | 何年ぶりでしょう… »