« 2011年 元旦 | トップページ | 仕事にも慣れてきました »

就活

資格取っただけで実務経験が無いとやっぱ就業って厳しいものらしく、チラシに載ってた近場の医療事務(一部調剤薬局)はやっぱ受かりませんでした(´・ω・)

ってゆーか、そもそも実務経験ってどうすりゃ得られるのよ?

医療関係のところで働けば得られるのはわかりきっているけど、そもそもそこに勤めるためにはその実務経験が無いと駄目だし…

稀に【経験不問】というのがあるけど、それだってやっぱ経験者と非経験者両方来たら前者を取るでしょ?

そうなるといつまで経っても実務経験なんて得られないじゃないですか…

資格取ったところでちょっと聞いたら

「薬局とかで働けば実務経験稼げるかもしれません」

とは言われたけど、それだって確定じゃないし…

しかも薬局って言ったってピンからキリまである訳で…

ただ普通にレジ打ちしてたって実務経験になんないし、だったら薬剤師さんの下で働けば実務経験になるのかと思って聞いてみたらちょっとそれはわからないらしく…

現代は就職難ですが、それは資格を取っても変わらずですよね(´;ω;`)

同じ資格持ってればやっぱり人を惹きつける力のある子のほうを取るだろうし……

…とまぁいろんなことを考えながら就活してきた訳ですが、今日面接の結果が届きました!!

結果は【採用】

やったー!!!

とりあえずこれでごくつぶしニートではなくなる!!(ぉぃ

まぁ、派遣という形なので異動もありますが、何にせよ現場で働けるので実務経験が稼げます♪

前の職場(ミスド)のように辞めさせられないよう十分気をつけたいと思います

…違った…ミスドは【辞めるよう仕向けられた】んだった……

未だに根に持ってます

中学のときいじめられていた事も未だに根に持ってます

というか、辛いことや悲しいことって絶対に忘れないと思うんですよね、私だけに限らず…

月に最低でも9万以上は稼ぎたいと言っていた私に対して、店主は週に3日しか出勤させてくれなかったりとか、今まで8時間勤務だったのが5時間に減ったりだとか、さらに仕事終わらせちゃったからという理由で急遽休みになったり、勤務時間減ったり……

そんなこんなで辞める直前は月2、3万くらいしか稼げなくなってたんです

いくらアルバイトだったとは言えこの仕打ち…

しかも私が大学4年でアルバイトを始めることになった理由を店主は知っていたのにこの仕打ち…

仕事で私が失敗したこともありますが、きっと他のアルバイトさん達が自分より私を頼りにし出したのが一番の原因だと信じて疑わない

私と店主が同じ場所にいたとして、みんな私にばかり質問し、指示を仰いだりしてたんですよね

どうやらそれが盛大に面白くなかったらしいです

…という話を、辞めた後で一緒に飲みに行ったアルバイトの子が「店主がこう言ってたんですよ~」と話してくれました

身に覚えの無かった私宛のクレームの中に、きっと店主に当てられたクレームもあったんじゃないかな…というのはアルバイトの高校生の子の意見

ま、今となってはどうでもいいことです

やり場の無い怒りは滾るけれども…

ともかく、今度の職場ではこういうことが無いよう気をつけたいと思います!!

媚を売るとかじゃなくて、相手を立てるということ

あと忠告や注意はしっかり受け止めて、駄目なところはちゃんとできるようにしようと

…なんか小学生の1年の目標みたいだけど、気にしない方向で(・・;)

|

« 2011年 元旦 | トップページ | 仕事にも慣れてきました »

日記」カテゴリの記事

コメント

ガンバ!(`・ω・´)

投稿: SOG | 2011年1月11日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年 元旦 | トップページ | 仕事にも慣れてきました »