« PC試験 | トップページ | PCの試験も受かってました♪ »

金は無くとも欲しいものがある、それが人というもの

まぁ私の場合、欲しいものの大半がゲームなんですけどね(ぉ

今の状態では収入が月に振り込まれる家賃だけなんで、欲しくても中々買えないんですが…

就活中ってとにかくお金かかるんですよ…交通費とか

しかも私の場合、面接前に一旦下見に行ったりとかしてるんで、通常の倍かかります

自分の性格上、当日いきなり行くと確実に迷う

そして迷った挙句勘で動いてさらに迷う

そして約束の時間過ぎてあっぷっぷ

なんてことになりそうなので、当日は余裕を持って行動したいんです

緊張するのは面接することに対してだけで十分です

行く過程でまで「迷わないで行けるかな…大丈夫かな……」なんて余計な心配したくありません

チキンハートはつらいよ…(何か違う

でも通勤の面とか考えると、車買うことを本当に考えたほうがいいような気がしてきました

車使わずに通勤できるのが一番なんですけど、近場(それこそ歩いてでも通えそうな所)は募集してなかったり不採用だったり……

ま、車買う云々は採用されてから悩めばいいことのような気がします

それはさておき…

今日市役所にハローワークから来てる情報紙(というか、チラシ)をもらってきた時に明日就職相談会やるって書いてありましたので、行って来ます

最近マビも聖堂バイト放置だったり、別キャラで釣り放置だったりします

大半は出かけないでゲームしてるんですけど(就活しなさいよ

今日もらってきたチラシにパートタイムですが医療事務載ってたんで、斡旋してもらおうと思って……

実際にハローワークに行こうと思うと自転車ではちょっとキツい距離(何せ車で片道10分~20分というところ)なんで、向こうの人がこっちに来てる時に相談(という名の斡旋)してもらったほうが確実

というか、私が楽(ぉぃ

でもいつも思うんだけどさ、履歴書に志望の動機とか書かないといけないんだけどさ…

ぶっちゃけ

 ・自宅から通える範囲内

 ・取得した資格を活かした仕事がしたい

以上の理由が思いつかない私…

だから落ちるんですかね(知らん

普通に就職活動してた時もこんな感じだったから落ちたのかなー

でも社長面接までは行くんだよなー

そこで社長に最大限持ち上げられて、不採用通知という名の叩き落しを食らうんですよ

でもさぶっちゃけ

わが社に就職して、君はどんなことをしていきたいと思いますか

何て聞かれてもどう答えればいいのか…

あれですか…

今まで学んできたことを活かし、貴社の発展のために尽力していきたいと思います

のその尽力の部分をうまく説明できるようにすればいいんですかね

それがたとえ嘘であったとしても(嘘はいけません

ちなみに10円饅頭の会社にも面接行った事ありますよ

その時は様々な商品開発に力を注ぎたいと思いますとか言いましたけど

でも会社の人たちから見れば「趣味程度にしか製菓に携わって無い奴に私たち以上のいいイメージが浮かぶとは思えない」とか思われたんでしょうか…

製菓で何か資格持ってれば受かったんですかね

例えば地元のフリーマーケットとかで大人気になって、地域の子ども会のバザーの時などでも安価で売り出していたこともありますとかそんな経緯でもあればまだ信憑性増すんですかね

…って話が逸れた

まぁ、資格取ってから就活はまだ始まったばかり…

フルに拘らずパートの方でもどんどん面接(してもらえるのならば)受けていってみようと思います

あと来年1月頃に調剤の資格も取るんだーぃ

調剤と言っても薬剤師の資格ではありません、念のため…

普通の病院とかクリニックの前にある調剤薬局…あそこに勤めることができる資格です

実はこの前その調剤薬局が医療事務で募集かけてたんで面接に行ったんですけど見事に落ちました(

面接の前に現地見に行ったときも「これ調剤の資格、必要そうだなー」とは思ってはいたんです…

でも職場が家から近い(徒歩で20分くらいの距離だった)ので、駄目もとで行ってみたらやっぱ駄目でしたね、アハハ(棒読み

でも医療事務とはいえ、やっぱ実務経験無いのがネックですよね…

ここはやはり一旦パートなどで3年働いて実務経験を稼ぎ、その後にフルタイム(正社員)の就活をしたほうがいいような気がいたします

ま、当分は近場でよさそうな所を探してみます…メインはフルで、ついでにパート

最悪母方の祖母の家から通える所も少しピックアップしてみよう(最終手段

まぁ、私の自宅警備員業(通称:ニート)にこれ以上磨きがかからぬ様、祈っていてください(笑)

※(笑)じゃねぇ

|

« PC試験 | トップページ | PCの試験も受かってました♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC試験 | トップページ | PCの試験も受かってました♪ »