« 資格試験 | トップページ | 筆記試験結果 »

ソラトロボとか蒼天の彼方とか…

【ソラトロボ】は、昔発売した【テイルコンチェルト】という作品と世界観の世界観と同じで、でも住んでいる地域みたいなのは違うという、いわゆる続編的なものらしいです

買った後で気づきましたが、声優さんに昔芸能養成所通ってたときの先生だった人がいました!!

【宗矢樹頼】という声優さんです

ちなみに元噺家さんだそうです(昔聞いた

昔実際にあったことのある(しかも個人的会話もしたことある)人が出演なさってるとなんだかテンションがあがりますね♪

昨日ちょっとだけプレイしたけど、OP曲とかは好みのものでしたvv

…ただ、声優さんの使い方が……台詞を言う訳じゃないってのがどうも納得いきません

もっとストーリー進めれば台詞も話すようになるのかなぁ…

【蒼天の彼方】はアマゾンで見かけたゲームです

PCゲームだったんですが、ストーリーが面白そうだったので購入

今は届くの待ってる段階です…今日あたり届きそうな予感……

物凄く簡単に購入理由を説明すると、羽根の生えたウサギさんが出てくるんですvv(なんてわかりやすい理由!!

後はゲームに関して言うとFF3、FF5、FF9、DQ5あたりを再プレイしたりしてなかったり…

DQ5に関しては幼年期のサンタローズとアルカパでとりあえずバギクロス覚えるまで進めないと決めてます(ぇ

話は変わりますが、うちのFF9ってディスク2から3に変更しなくちゃいけないとき、起動したままだと読み取ってくれないんですよね(´・ω・)

だから一度電源落とさないといけないんです…ちょっとめんどくさい……

再プレイ時にそのこと忘れてて「…え?壊れた??これ以上進めない…???」と勘違いしまくりました(

FF9はビビが物凄くかわいくてもうどうしようって感じですが(どうする気だ

もうビビがヒロインでいいんじゃないか…ジタンとセットでヒロインでおkですよ

むしろガーネットの方が男前に見えるよ…夢小説書くときはその路線で行ってみるか(ぇ

…話が逸れた;;

ともかく、何を隠そうジタンが男前過ぎて困る(ぇ

DFFやった後だと、どう贔屓目に見ても男前だとは思えないんだ(ぇぇ

どっちかって言うとかわいいキャラで定着してしまっている私がここに(ぇぇぇ

DFFの中ではちっこいキャラだからですね、うん、きっとそうだ(無理矢理納得

|

« 資格試験 | トップページ | 筆記試験結果 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資格試験 | トップページ | 筆記試験結果 »