« 木工スキル | トップページ | 時代は釣り放置 »

鬱になったり、将来の心配したり…

まぁすなわちあんま考えんでもいい無駄な心配ばかりが頭をよぎるというだけです(

医療事務の資格とったからってきっとすぐ就職できるって訳でもないし…

もし、資格とっても就職できなかったらどうしようとか

その前にそもそも資格試験にちゃんと合格できるんだろうかとか

解けない問題があったら「なんでわかんないんだー」ってさらにヘコむし

「こんなに出来ない問題があるんなら、ホント試験落ちるんじゃないか」とか

「そもそもこんな資格の勉強なんかしてないで、アルバイトでもいいから働けばいいんじゃないか」とか

「いっそこのまま死んでしまおうか」とか(過激

「どうせ自分なんか生きてても社会に何も貢献できないんじゃないか」とか(卑屈

まぁ…そんな感じで鬱の堂々巡り……

そもそも日記書いてたりネット開いてたりしてる暇があるなら一問でも問題解けばいいんじゃないかとか…

学科問題なんかは、ちゃんとわかってないと解けない問題があるので、ハンドブックを最初から最後まで読んだりしてみてマス

まぁ、試験では持ち込み可能なんですけどね(ぁ

一番やっかいなのはやっぱ【患者接遇】でしょうか…

実際に患者さんを対応しているかのように文章書かないといけないんです

そこでもやっぱり色んな知識は必要になってくるし……というか、接遇に関しては資料の持込不可なので、ホント自分の頭に色んな知識を叩き込まないと文章書けません

まぁ…要点だけ合ってればたぶん正解にしてくれるとは思いますが……

話し口調とかは常識の範囲内で、専門用語は使わずわかりやすい言葉で、あと患者が小さい子だったら、その子に合わせた話し方で書くとか……

こう書いちゃうと簡単そうですが、意外とむつかしいんですコレ…(´・ω・`)

いっそ手書きじゃなく、こういうPCでの打ち込み式の試験にしてくれるととても楽なんですが(間違えてもすぐ消せるし)、多分…というか、絶対に手書きです、本当にありがとうございます(

でも実際の業務では手書き修正とかってあんま無いそうなので、ここまで極端な手書きはほぼ試験のみでしょう(と期待している

講義の先生や同講生は

「就活はたくさん受けて、落ちても【そこは自分とは合わなかったんだなぁ…】くらい気楽な気持ちでやってないとやってらんないから頑張って!!」

「まだ若いんだからフル勤務いけるよ!!」

とか無意味に叱咤激励してくれます

教室内で私が一番年少だからでしょうか……

でも正直ウザいなんて秘密です(言ってる

根拠の無い激励とか気休めって逆に心を深く抉るんですよね…

だからいっそ何も言わないでくれたほうが私は気楽です、言われると逆に鬱になるから…

まぁ、就職活動はミスドでバイトする前にちょっとだけ経験してるし、そこでいかに私自身が自分を企業に売り込んでいかなかったかという自分の欠点まで理解してるんで、今後就職活動するときは根拠の無い自信を胸に、自分を売り込んでいこうと思います

むしろ雇え、ぐらいの感覚で(ちょ

私を雇わないとここは潰れるぞ、ぐらいの意気込みで(コラコラ

でも正直、地位とか名誉とかそんなものはどうだっていいんです

私は私自身をちゃんと評価してくれさえすれば、何でもいい……

でも今の社会、どこもかしこも似たような感じがしますが(

貢献は自分の力、失敗は周りのサポート不足といった感じに見えますね

つまり「何か不備があっても、私は悪くありません。その時間帯の責任者が悪いんです」と言わんばかりの某ドーナツ店の店長のような人間が蔓延していると思います(ぁ

さて……

母の脛かじって生きてるんだから、せめてちゃんと一発合格しないとな……

落ちたら自分、生きてる資格無いような錯覚を覚えると思います(

とりあえず問題解きまくってくるよ!!

|

« 木工スキル | トップページ | 時代は釣り放置 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工スキル | トップページ | 時代は釣り放置 »