« 携帯からこんにちは | トップページ | ログインできなかった… »

仮復帰…?

とりあえず、生きてますパート2くらい(曖昧!?

リアルで色々あって、結局ミスドは辞めることになりまして…(´▽`;)アハハ…

今は医療事務の資格を取るために勉強したりしています(`・ω・´)ガンバルヨ

勉強した内容のまとめとかを…最初はルーズリーフとかに書いてたんですが……、一日で60Pくらい進められて、手書きじゃ追いつかなくなりました(>x<)

そこで、久々にマビ(の聖堂バイトとか探検とか)をしながら勉強するかーってことになって、またちょこちょこINするかもです

ただし!!

またいつ離れるかわからんので、オフライン表示での復帰となっております(´・ω・)

基本2chのダンバかフィリアにいますが、FLからのメッセくらいにしか反応しないと思われます

何故かって画面見てないから(ぁ

離れてる間に聖堂バイトの成功率が1回になってて私涙目(TωT|||)カナシス

また1から頑張るよー!!

貯まったら露店出すので、買ってってくださいね♪

その時も会話はあんま期待しないでくださ…っ

やはり画面見てないんで(´・ω・)スマン…

…ってそれはそうと、この日記未だに見てくださってる方いるんだろうか……主にマビ関連で(

1年近く放置してたから、ネトゲで知り合った人たちはもう見てないかもなー

まぁ、見てたらでいいんでb

マビで見かけたら勉強中なんだとでも思ってメッセ送りつけて邪魔してやってください(ぇ

覚えることありすぎて意外と大変(>x<)

でも楽しいです♪

多少興味ある分野って勉強も楽しいんだな!!

大学で覚えたはずなのに、2年も勉学の場から離れてたからこんな感じすっかり忘れてた!!

そしてミスド辞めた理由は折りたたんでおきます…

閲覧は自由ですが、気分を害しても知らないよ!!

簡潔に言うと、ミスド辞めたのは今の店主と合わなかった…

もとい、もうあの人についていく自信が無くなったからです

ついていきたいとも思いませんが(

バイト入って1年経たずにシフトマネジャーという地位に追いやられて、まだまだ新しい仕事に慣れてないときに責任ある地位に追いやられて…

挙句ちょっと失敗するともの凄く責められて…私がやってないのに「他に誰もいないでしょ?」とか「店主は他の人がやったことを間違って緑水に注意するようなそんな温い仕事はしてないから!!」とか言われるし…

でも実際には他の人が間違ってやったことだったんですがね、後でわかった事…

でも謝ってもらえなかったし!!他の人が間違ってたりしたらその場で何でちゃんと注意してあげないの!?とか言われたし!!

自分だってしてないくせに、人に笑顔無いって言っておきながらあの店では店主が一番笑顔無いんですよ!!

あとチームミーティング(シフトマネジャーとか社員など、責任ある立場の人たちが集まって行うミーティングのこと)の前に店主に注意されたとき

「緑水は高校生の子ができることもやってくれない。全然お店のためになるように動いてくれない。自分より若い子ができてることが何でできないの?あなただけができてないんだよ?自分ができてないことってちゃんとわかってる?」

みたいな感じで注意されたんですよ、いかにも私だけが何もできてない、私だけが悪いって感じで…

でもその後のチームミーティングの場で店主が泣きながら訴えたのは

「責任ある立場の子が店主の考えをちっともわかってくれない。いつも店主ばかりが頑張ってる。みんなも自分でお店が良くなるようちゃんと考えて動いてほしい」

とか言ってて、アレ?って思いました……

私だけが何もできてないって言ってたのに、よく聞けば私以外のシフトマネジャーや社員も私と同じなんじゃんって

店主から見れば誰一人店主の考えをわかろうとしないって

お店のことを考えてくれないって

そういうことらしかったんです

私に言ったときは私だけが悪いって感じで言ってたのに!!

あと去年の12月に私と私の先輩宛にクレームが来て、それは私たち両方とも心当たりがあったんでいいんですが、今年の1月にも私宛ってクレームが来て…

そこには

「いつも○○店は接客が最悪。今回も言ったけど、また最悪な人に接客当たっちゃいました。でも、今回は珍しく名札をつけてたから、こうやってやっとクレームのメールを出すことができました」

みたいな内容が書かれてたんですが、ぶっちゃけ私は仕事始めてから名札を忘れたことって一度も無いんですよ

ベーカーで作業してたときも、接客に人手が足りなくて出てこなきゃならないとき、必ずベーカーのエプロンは外してから出てたので、名札が見えないってコトも無いんですね

本社から来たメールには私の名前は一切書いてないし、これは私じゃないと思いますって店主に言ったら

「名前は伏せて送られてくるんだよ。こういうのは二度とあっては困るってことで全国のミスドに配信されるから。店主はちゃんと本社にも、このお客様にも確認とって、あなたのことだってちゃんと聞いたからあなたに言ってるの」

みたいな事言われ…まぁ、それはホントに私なのかもしれないからいいんですが、その後の店主の一言に切れました

「もう信頼は地に落ちたから」

コレです。私はとっくの昔に店主への信頼は地に落ちてました、とはいいませんでしたが(

そこから入れてもらえる時間も8時間だったのが5時間に減り、5日入れてもらってたのが3日くらいに減り…挙句仕事が終わっちゃってもうすること無いからってそのなけなしの3日のうち1日くらい来なくていいよって言われ…

改善されるのずっとまってたけど3ヶ月くらいその状態が続き、思い切って店主に「もうちょっと入れてもらわないと生活ができません」って言ったら

「もっと早く言ってくると思ってた。何で言ってこなかったの?」

って言われ…もう怒りMAXですよ…

私がミスドにバイトとして入った背景も全部知ってて、入る前に【就職活動は絶対にしない】って条件まで飲んだのにこの仕打ち

まぁ、就職活動に関しては口約束だったんで、店主もすっかり忘れてたんでしょうけど

コレで覚えてたらもっと最悪ですよ、人としてどうかと思うね

ってか、あの人が何で店主になれたのか、未だに疑問でならない

仕事もそんなできるほうでもないし(すぐ書類貯めるし)、自分の機嫌が悪いときはものすっごく冷たい態度とるし、本社の人が来てる時だけ積極的にセールス入っておかわりサービスとか周るし…

この前母と一緒に食べに行ったんですが、飲茶の麺の具…微妙にシャーベット状で麺が温いものが提供されました

ちなみに、暖かい麺です、注文したの

私も何度も解凍の仕方教えたけど、まだ本のとおりにやってんのかって呆れました

本のままだと完全に解凍できないってずーっと教えてたのに…

それで店主もそれをよしとしているみたいです

だって直ってないってことはそういうことでしょ?

もちろん、母はもの凄く怒ってました

お客様センターに電話してやるって言ってたけど、結局しなかったみたい

何か

「あえて忠告してあげるのも馬鹿馬鹿しくなったからやめた。腹の虫は収まらないけど」

って言ってました

あと

「今の店主さんのうちに潰れればいいね、あの店」

とも

私自身そう思ってましたが、まさか母までそう思ってるとは…びっくりしました

まぁ、きっとお客さんはそんな所も全部見てます

第一お客さんがクレームつけたのに、接客の子たちは店主に伝えませんでしたし

その時、店主がベーカーにいたことを私は知っている…コーティング溶かしに来たとき、目が合ったもん

あー!!

他にも色々と愚痴はあるけど、何から書いていいのかわからん!!

ってか、直接話したほうが伝えやすい!!

リアルでも友達の三回忌にみんなで集まったんですが、その時に愚痴聞いてもらった

っていうか、みんなで愚痴大会になった;;

辛い目に合っているのは私だけじゃない、お互い頑張ろう!!って励ましあいました

友達っていいね(T△T )

でも私はきっと親友っていないです(ぁ

ってか、友達と親友の境界線がよくわからん

とりあえず、私は私の大切なものを守れるよう、頑張っていきます

医療事務の資格、頑張るよー

取れれば病院に勤められるし!!

とりあえず取れそうな資格は片っ端から取る!!

…大学のときにやっときゃよかった |||OTL|||

|

« 携帯からこんにちは | トップページ | ログインできなかった… »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯からこんにちは | トップページ | ログインできなかった… »