« コンプリート | トップページ | 新しいゲームを買いに行きました »

ギルド合併吸収しました

マビノギで所属していたギルド【トリアナの湖】ですが…

最近ギルメン全員のIN時間が合わず、ほぼソロ活動ギルドと化していたので、定期的にINするギルメン全員(と言っても、3人でしたが)の同意の元、よそ様のギルドと合併いたしました

合併と言っても、私達は3人で、あちらのギルドさんが大所帯だったので、吸収という形ではありますが……

今まで最高でも6人くらいのメンバーだったのがいきなり40人超えの大御所ギルドに…(サブも含めての人数だそうですが)

新ギルドは【事象の地平】となります

私はギルマスでもサブマスでもないので、今後はギルメン募集の案内は致しません

強いて言うなら、ギルマスさんに口聞くくらいです(ぉ

一応自分で作ったギルドもあるっちゃあるんですが…

正直名前だけあればよかったので、そちらは活動するつもりはありません

何せ、メイン自体が他のギルド所属ですしね(^^;)

自分で作ったギルドの方はサブキャラや倉庫などを放り込むギルドとして今や活躍しております(それ活躍言わない

マビの話からは離れますが、新規で登録したもののお話を…

本日【Nicotto Town(ニコッと タウン)】というものに登録してみました

もちろん、無料ですよ

アバタやらブログやらゲームやらの昨日があったし、アバタの外見がシンプルで好みだったので、登録してみました

当たり前ですが、より楽しみたい場合は有料課金もできるそうです

まぁ、マビのサービスが終わらない限り、他ゲームでリアルマネー使うつもりはありませんが……

無料のままでもゲームが楽しめ、日記も書け、しかもそれで無料専用のメダルがもらえるらしく…その無料専用のメダルを使ってアバタの着せ替えもできるみたいなので、強いて有料課金しなくても大いに楽しめそうではあります

まぁ、ブログに関してはこちらのブログを見れば分かるとおり、更新は不定期になるか、一切書かないような気がしないでもないですが、まかそれはどうでもいいとして(よくない

マビの話に戻りますと、やっぱよそ様のギルドに加入したからには、今までどおりとはいきませんよね

アドバンスド回収のためだけにINする日もあるので、挨拶などはきちんとせねば…

ギルメン全員とフレ交換はしていないので、ギルド一覧を見てINしてる人が居ないかの確認を怠らないようにしなければなりません

それか、最終ログアウトする際にあえて【オフライン】表示にしてから落ちるようにすれば、アドバンスド回収のみの数分だけのログインも気軽に行えるかもしれませんね

本当に時間が無い時や、早めに休みたい時などはギルチャで何も発せず落ちることもあるかと思いますが、それはまぁおいおいギルメンさん達には伝えていこうかな、と思います

でも早めに(

…自己紹介をギルドの掲示板にでも書いておこうかしら

気が向いた時でいいって言ってくれたので、書くことがまとまったら紹介文書きたいと思います(`・ω・´)b

|

« コンプリート | トップページ | 新しいゲームを買いに行きました »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

おひさぁ~☆
トリアナの湖が合併吸収ですか!
いやはや不況の波がこんな所にも…。

そうすると次ログインしたら違うギルドに自動変更?
それともギルマス探してこんにちわしてあんなことやこんなこと…。

投稿: 尚貴 | 2009年8月13日 (木) 00時43分

≫尚貴

おひさ~☆
【トリアナの湖】合併吸収です!!
次にINした時に新しいギルドに案内しますよ~
もしくは【事象の地平】ギルドストーンを叩いてくださいな
ギルドストーンならティルコのマナトンネル付近にあるので~

投稿: 緑水 | 2009年8月17日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンプリート | トップページ | 新しいゲームを買いに行きました »