« テストサーバーにもキャラ作ってみました | トップページ | 夏場には欠かせない水分 »

いると思います

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

小学生の時も運動会や遠足などの時には必ず晴れる、という子がいました

今のバイト先でも降水確率10%なのにずぶ濡れになって店に来た男の子もいます(どうやら夕立にやられたらしい

その子が店に来ると、ほとんどと言っていいほど雨が降ってました

「雨男の本領を発揮してやる」と言われ、私が帰る時にどしゃ降りになったこともありました

しかも傘忘れた日に限ってよく起こる…非常にいい迷惑です(コラコラ

私自身は晴れ女っぽい気もしますが、どうやら効力は薄いような気がします

一応「洗濯物干すか~」とか思って曇り空の時に洗濯などをすると、うっすら薄日が差してきますし(ちなみに、降水確率は20%でした

しかし、私の周りには雨女や雨男が多い気がします

私の母も雨女ですし~

【母の雨女歴史】

・運動会を見に来ると、雨が降る

どしゃ降りという訳ではなく、小雨程度なので競技も中断しません

こっちはずぶ濡れです(

・洗濯すると、空が曇る。稀に小雨

降水確率が30%超えれば超えるほど頻繁に起こる現象です

・洗車した次の日、雨が降る

酷い時なんかは午前中に洗車したのに、午後に夕立が起こることもあります

この程度なんですが、雨女だと思わざるを得ない…

まぁそれに関係なく、今は梅雨の時期なので雨女や雨男がどうという訳では無いような気もするんですがねcoldsweats01

でも偶然にせよ何にせよ

「〇〇と出かけると、必ず晴れる」

「私が〇〇すると、次の日(もしくは夕方)には雨が降る」

ということはあると思います

きっとそういう星の下に産まれているんです(そうかな…

非常にどうでもいいですが、私が産まれた日は吹雪だったらしいです(ぉ

|

« テストサーバーにもキャラ作ってみました | トップページ | 夏場には欠かせない水分 »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨小学校出身の斬り姫様が通りますよっと(´・ω・`)(何それ
うちの学校・・・というとり、学年だろな、うん学年だ。
そう、小学校の時のうちの学年は遠足=雨みたいなもんでした\(^o^)/
修学旅行とかも雨でした(*´д`*)ハァハァ
てことはユウキさんも雨女?
そうでもない気がするです。
なんだかんだで、その小学校以来は、行事やイベントとか、けっこう晴れてる気がします。まあ100%ってわけじゃないですが^^;
まあ晴れてる時もあり、雨の時もありですかねえ。

投稿: 斬り姫たん | 2009年7月 8日 (水) 18時50分

≫斬り姫たんさん

五分五分ってところですな( ・ω・)
まぁ降水確率は大体の目安ですしねぇ…
10%で土砂降りになることもあれば、50%でも曇りのままってこともあるです

基本は運次第、ということなのか…( ´д`)

投稿: 緑水 | 2009年7月11日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストサーバーにもキャラ作ってみました | トップページ | 夏場には欠かせない水分 »