« 先輩からクローズ作業を改めて教わりました | トップページ | 携帯からこんにちは »

早く梅雨から解放されたい

じめじめしてるから雨なんて嫌いだー!!!

…いやでも、店前行願(漢字忘れたけど、たぶんコレで合ってるハズ)をしなくて済むのはいいかも

(注:行願は、雨天時割愛してもおk)

一番いいのは、私がお店に着いてから大雨が降ることですね(どんだけ

昨日は久しぶりの20時あがりでしたvv

そんな訳で、ちょっとだけPSPすることができましたよ(`・ω・´)

昨日は【剣と魔法と学園モノ。】をまた新規でスタートしました

自分で作ったキャラを一つだけにして、それが主人公なんだと自分に言い聞かせて(ぉ

他の仲間はあえて元々作ってある子達を採用

確か忍者学科(ディアボロスの♂)、僧侶学科(ヒューマンの♀)、錬金術学科(フェアリーの♂)、念術師学科(ノームの♀)、召喚学科(エルフの♂)の生徒が仲間になっています

ちなみに、自分で作った子は司祭学科(セレスティアの♀)となっております

そういえば男女の比率が丁度いいですね(今気づいた

司祭は道具の鑑定ができ、錬金術師は道具の合成などができるそうなので入れたんですが…未だスキルを使ったことはなかったり(ぉ

どうやら経済面でとても役に立つそうなんですが…道具の鑑定なんかは確かに役に立ちそうですよね

確かお店で鑑定してもらうにはお金がかかったような気がするし~

ディアボロスに関してはブレス(後列からも攻撃できる)が使えるから入れたんですが…忍者学科ということで、よくスキル欄見てみると盗賊検定も持ってる!!

…との理由から、盗賊学科の子は入れてません

だって忍者学科の子で宝箱の罠を解除できるんだもん……

それはそうと、このキャラ達で話一本書けるかもしれないですね(設定だけなら固まっている

問題は主人公的な子の名前をどうするかなんですが……いやね、私基本主人公が女だったら、面倒なので自分の名前入れてるんですよ(つ∀`)アハハ

HNじゃなくて、本名の方(うぉぉぃ!!!

まぁ別に漢字で入れてるわけでもないし、別になんでもいっかー

小説など書くときの気分で名前どうするか決めます(ナンダッテー

話は激しく変わりまして…

昨日で6月も終了した訳ですが、やっとブログで一日一記事書くことを達成できました♪

マビにINしなくても、ブログ書くためだけにPCを起動した日もありました(遠い目

今思えば、携帯から書き込めばよかったんだと思わざるを(しー!!

マビでは、早くギルメンに再開したいです(´;ω;`)

最終ログインが一番最近の人で2週間前だという罠(

|

« 先輩からクローズ作業を改めて教わりました | トップページ | 携帯からこんにちは »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩からクローズ作業を改めて教わりました | トップページ | 携帯からこんにちは »