« うさだんごとコラボ中 | トップページ | いると思います »

テストサーバーにもキャラ作ってみました

テストサーバーの稼動が終了するまでに、アイリとお別れすると既存のキャラクターに専用のタイトルがもらえるそうなので、テストサーバーにもキャラを作ってみました

名前はもちろん【緑水】ですhappy01

基本居る時は2chで活動してるので、見かけたらぜひ声をかけてください♪

昨日エリンに降り立ったばかりなので、当分フィリアから離れないとは思いますが……

ルミ達のいるIDの方でも、キャラ作っておくかどうしようか悩んでいたんですが……

そういえばあっちのIDはおでかけIDだったことを思い出したので、あっちのIDではINしないです…

テストサーバーの方は、キャラの種族選択の時に人間以外を選ぶと

【エルフ(ジャイアント)種族を選択しました

 人間キャラクターで始め、エルフ(ジャイアント)を支持すれば無料でキャラクターカードをもらえ

 キャラクターを作成することもできるので人間キャラクターで始めることをお勧めします

 それでも、エルフ(ジャイアント)を選択なさいますか?】

という注意書きが出るようになってましたhappy01

これはいいと思います

全くの初心者さん達が後で人間の方が得だったのか~、知らなかった~…と言うことがなくなると思いますし、何より最初その注意書きを無視したのは自分なので、文句のつけようがないですね

私は最初からエルフキャラクターが気に入っていたので、注意書きが出ようともエルフを選択すると思いますが……

人間で各種族を支持したらキャラクターカードがもらえるって知らないよりはマシだと思いますし…他にキャラが欲しければ、新しくカード買うしね

でも最初から無料で続ける気だったのなら、もしかしたらメインは人間になってたかもしれませんね

そうすればエルフのカードはもらえる訳ですし、もらえるまでは人間でプレイして、カードもらえたらエルフに転向…とか、したかもしれません

今の状態でマビを始める前に戻るのなら、多分人間を選ぶんじゃないかな

まぁ、その時になってみないとわかりませんけどcoldsweats01

|

« うさだんごとコラボ中 | トップページ | いると思います »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

私が始めた頃は「次のアップデートでエルフ来るらしいよ」と言ってたあたりだったかな…
ジャイアント何それ美味しいの?みたいな。
そんなこんなで人間しか選択肢がなかったんだよね。
(イリア実装からそんなに時期も経ってなかったと…なのにあえてイリアスタートを選ぶとかw)

今から始めるとしても、やっぱり最初は人間でやりますね。
そこからエルフとジャイのアシスタントもらって、メインを別種族にという感じかな。
ほら、やっぱり銀行枠は多い方がいいじゃない

投稿: elve | 2009年7月 7日 (火) 13時29分

≫elveさん

私が始めた時は人間とエルフの選択肢がありましたよ
どうやらトリアナサーバーが新しく出来た時だったみたいです
というか、人間でイリアスタートですかvv
人間ではウルラスタートしかしたことないなぁ…
人間でのイリアスタートは後々色々と大変になるって聞いたことがあるような無いような(どっちだ

>銀行枠~
確かに多いほうがいいですねvv
一ヶ月有料課金しなくてもペットさえ作ってしまえばペット経由で銀行使えますし、それでも足りないなら一ヶ月課金すれば銀行倍で使えますし……
今や銀行のインベ拡張のためにネタキャラまで作ってるなんて…マビ始めた頃は想像もしてなかったなぁ…(-△-)

投稿: 緑水 | 2009年7月 8日 (水) 08時40分

初期のクエの最後が光るポットスパイダー退治という鬼畜っぷりです。
未だにポットスパイダー退治してないよぅ
報酬としてアイテムがもらえるものもほとんどないし。
あと、イリアの広大な土地を走り回らなくてはいけなかったりするので、とっても面倒だったり。

最近、鳥の柱がchによっては鳴らなかったりするし…移動すれば鳴ったりするんだけど、初心者にはこんなこと分かりませんがな。
あと、柱だと思って発掘したらスレート出て\(^o^)/オワタとかもよくあることですw

メリットといえばNPC同士の距離が近いということくらいでした。
あと「誘惑」も来るのでウルラよりちょとだけAP多くもらえるとか、アイリお別れがレベル依存ではなくてクエ消化なので早く別れられるとか。
ペットあり・生産用サブで手っ取り早くアイリお別れまで行きたい人にはまあまあメリットあるかもですが…ぶっちゃけオススメできない。色々不遇すぎで^^;

投稿: elve | 2009年7月 8日 (水) 17時08分

≫elveさん

光るポットスパイダー退治とかどんだけ…vv
せめて普通のポットスパイダーにしてください、と言いたい…
どっちかって言うと熟練者向けのクエストっぽいですねぇ…
完全初心者の人は泣きを見そうです(つ∀`)

APを多く欲しい人向け…なんですかね……?
メインというより、サブキャラ向け…?

投稿: 緑水 | 2009年7月11日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさだんごとコラボ中 | トップページ | いると思います »