« 夏場には欠かせない水分 | トップページ | プレイ日記 Vlo.1 »

無理矢理冷やすっていうのは…

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

冷やせばいいってものでも無いと思いますし、それに大抵の食べ物は温かいうちに食べるのがやっぱり美味しいと思います

なので、物にもよりますが、私はあまり冷やしたものってのは好きじゃないですね

冷やしカレーや冷やしたい焼きとかって、冷やす意味はあるんですか?

カレーやたい焼きは熱々を食べるのが美味しいんです!!…と主張してみる

冷えたらあまり美味しくないじゃないですか…というのが私の意見なのですが、もしかしたら上手くすれば美味しく食べられるのかもしれないので、完全にいらないという訳では無いんですよ(^^;)

単に私が冷やしたものを食べたことが無いってだけで…

まぁ、巷では【冷やしラーメン】というものもありますしね

冷やし中華とはまた違う食べ物らしいです

スープが冷たいんだとか…一度食べてみたいものですね( ̄▽ ̄)

あ、冷やしたメニューでも、個人的に好きなのもありますよ

それは【冷やしお茶漬け】です

完全に冷やすのではなく、熱々のお茶漬けに砕いた氷をかけて食べるんですが、猫舌の私でも火傷することなくさらさらと食べることができるので、オススメですvv

お茶漬け自体は熱いんですが、氷のお陰で口に入れたときに熱いのと冷たいのがいい感じに相殺しあっているので、食欲が無いときでもさらさらと食べれます(二回言った!!

他にもオススメな冷やしメニューってあったら教えて欲しいです~

一度試してみるので( ̄▽ ̄)

余談ですが、夏場に食欲が無い時、【梅肉入りチャーハン】などもオススメです

普通のチャーハンに種を取った梅肉を包丁で細かく叩き、一緒に混ぜて炒めるだけなんですが、これが意外と食が進むんですよ♪

梅の酸味がいい感じに食欲増進してくれます

夏バテでお困りの方はぜひ試してみては…?

|

« 夏場には欠かせない水分 | トップページ | プレイ日記 Vlo.1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夏でもコーヒーと紅茶はホットの爺です、こんばんわ。
冷やしカレーって…なんだろ、すごく違和感ありますねえ、それ。カレーってあったかいから美味しいんだと思うんだけど…
というか、普通のカレーは冷やすと油脂が固まるせいだかなんだか分かりませんが、粉っぽくなりますよね。
冷やしカレーではそこが改善されてるんでしょうか。気になります。

夏に梅肉はいいですよね。うちでも時々、豚肉や鶏肉と組み合わせています。
しかし、国産品は微妙に高いのが難点で…最近ご無沙汰しております。
梅の代わりに、お酢を使ったレシピ開発にいそしむことにします。

投稿: elve | 2009年7月13日 (月) 00時57分

≫elveさん

夏でも冷たいものばかり飲んだり食べたりしていると
お腹壊しますよね(つ∀`)
夏場は特に体調を崩しやすい緑水です(´・ω・`)

そうなんです、美味しい梅って
結構な額するんですよね(´д`;)
お酢を使った料理も色々と試しています
酢の物は夏場結構作りますね~
他にも何か開発したら、またブログにでも
載せようかと思います(・ω・)

投稿: 緑水 | 2009年7月13日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏場には欠かせない水分 | トップページ | プレイ日記 Vlo.1 »