« Wiiも欲しいな~ | トップページ | ディシディア ファイナルファンタジー Vol.1 »

どっちかって言うと、やっぱり最初から欲しかった物の方が面白かった

【剣と魔法と学園モノ。】と【ディシディア ファイナルファンタジー】のうち、どっちの方が面白いのかって聞かれたら、やっぱディシディアの方が面白かったです(*´▽`*)

剣と魔法~の方は、ぶっちゃけ敵が強すぎるし、後列に配置した仲間は遠距離武器装備してないせいか、攻撃できず、ずっと防御だけだし……

魔導師学科の子が二人いるので、二人は攻撃できるんですが…魔法にも使用回数があって、それも4回までしか使えないし……

弓を買ってあげようにも、弓は3200Gと高く、とても手が出せる状態じゃないという悲劇 Σ(゜Д゜|||)

クエストでぱちんこを手に入れた(ってか、買った)んですが、ぱちんこの玉まで買えなかったせいでまた意味の無い状態に……

これでまたぱちんこの玉が消耗品だったら私は泣くぞ(

んで、ちょっと飽きてしまったので、ディシディアの方をちょっとだけプレイしてみたんですが……

うん、確かにアクションゲームだけど、意外と操作しやすかったです(*´▽`*)

まだプロローグしかプレイしてないけど、今度からはキャラクターを選択してそのステージをクリアしていくようになるので、難易度の低いキャラからプレイしてみようかな……

ってゆーか、プロローグで操作したウォーリア オブ ライト……何気に難易度が☆5つだという罠(

反対にセシルとかクラウドは☆1つだったような気がします…

ちなみにバッツは☆3つ~(難易度普通ですね

25日発売の主人公は仲間の心の声が聴こえる、的なゲームも欲しいんですが…7月11日にドラクエⅨが発売するので、どうしようか悩み中だったり……

何気に去年の12月だか、今年の1月くらいからずーっと待ってるからなぁ…

まぁ、その時になってみないとわかりませんよね(´・ω・`)

剣と魔法~2の方も欲しいけど、あっちはBest版出るまでは放置でもいいかもしんない…

というか、前作をクリアしてから買うことを考えたほうがいいかt(

とりあえず、当分はディシディアをプレイしてますノシ

朝はこれまで通り、マビやってますけどね

|

« Wiiも欲しいな~ | トップページ | ディシディア ファイナルファンタジー Vol.1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiも欲しいな~ | トップページ | ディシディア ファイナルファンタジー Vol.1 »