« その無人島の条件にもよると思うんだ | トップページ | 最近聖堂バイト放置です »

社員と契約社員

昨日店主と一緒にクローズだったので、ちょっとお話しました

社員は異動があるけど、契約社員は多分異動とかは無いんじゃないかな、と思って聞いてみたんです

父も亡くなったし、私自身母を家に一人残すのは嫌なんですね

何かあった時「あの時、近くに居れば…」みたいな事を思いたくは無いので…

契約社員なら社員よりも時間の都合がつきやすい…つまり、確実に休みがもらえると考えていないといえば嘘になりますが、一番の理由は【今自分が住んでいるところから離れなくて済む】というコトなんです

それも含め、店主と少しお話したら、店主が「じゃぁ、社員は無理になったってコトなのね?」って聞いてきました

いや、だからそうじゃなくてですね……

社員と契約社員のどちらかを選べるなら、もちろん社員の方がいいですよ?

でも、本社の方から何の連絡もして来ないし、未だに健康保険などもつかないしで、もしかしたら本社の人からは【社員としては使えないな~】と思われてるのかもしれない

社員にしてもらうことが無理なら、契約社員でならどうでしょう?…みたいな相談をしたつもりだったんですが…何やら行き違いがあった模様です(^^;)

もちろん、誤解はちゃんと解いておきましたが(-。-;)

まぁどの道、社員になるにしろ契約社員になるにしろ、お店の責任者的地位に立つ様になるなら、普通の接客だけでなく、数字のことを考えた働きをしないといけないよ、的な事を言われました

自分と同じ時間帯に休憩に入る子がいれば、その子を先に休憩に入れてあげるとか(これはやってるので、問題ないです

あと原価が上がってきてるから、原価を抑えるためにドーナツの生産を制限し、でもお店自体に足りなくならない程度には作り……みたいな調整?もしていかなければならないようです

今年で7年目か8年目くらいになるバイト先の製造専門の先輩はその数字的な調整を任されているようで……

ホント彼女……何故社員にならないんでしょう(ここで聞かれても

まぁ、言葉で言われてもちんぷんかんぷんですが、実際に学んだら多分できるような気がしないでもない(どっちだ

いや、でも数字との戦いは慣れですよ、慣れ(-。-;)

でも責任重過ぎるのも嫌なんですよね、チキンなもので……

まぁ女なので、(旦那によっては自分のお小遣い稼ぎに働けばいい、的な状況になるかもしれない!!)という邪な理由から最終的に結婚に逃げるという選択肢もあるのですが……

そもそも相手がいません、本当にありがとうございます

この前幼馴染(男)のお母さん達が遊びに来た時(というか、父にお線香あげに来てくれました)、「うちの息子(長男で、私の幼馴染なんですが)婿にいらない?」と言われたことを一瞬思い出しました(ナンダッテー

むしろ相手が了承するなら、私が嫁に嫁いでもいいくらいです、とも思いました(なんだとぅ!!?

だ、だってあの子今警察で天皇陛下の住まいである皇居周辺の警備やら、他国の親善大使やら大統領やらの警護とか…いわゆるSPな仕事に就いてるんだよ……!!!(ナンダッテー!!? Σ(゜□゜;)

まぁ、でも小さい頃から一緒にいるせいか…未だにフラグは立たないので無理だとは思いますが…ってかそれ以前に、相手にも選ぶ権利があるだろうと…

|

« その無人島の条件にもよると思うんだ | トップページ | 最近聖堂バイト放置です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その無人島の条件にもよると思うんだ | トップページ | 最近聖堂バイト放置です »