« 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた | トップページ | 心の癒し »

大切な言葉、心に響いた言葉…

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

大切な言葉って言うか何て言うか何ですが……

【同じ後悔なら、やってから後悔したほうがいい】

と言う言葉が今までに一番心に響いた言葉でもあります

いじめられていた時とか、色々諦めていた時期があったんですね

勉強とか、人付き合いとか、睡眠とか…だって寝てる間もいじめられている夢を見るので、結局逃避と言えば起きてゲームの世界に浸るくらいしかなかったんです

当時は睡眠時間がガチで2時間とか3時間だったような気がしますね

もう死んじゃってもいいかな・・とか、そんなことまで思ってました

死ぬなんて、遅いか早いかの違いでしかないって本気でそう思ってましたね

でも、そんな時に価値観変えてくれたのが障害児学級の先生でした

ぶっちゃけると、先生っていじめられてるときは全然役に立たないし、むしろクラスメイトとの間に波風立てるので「もう余計な事しないでほっといてほしいな」って思ってたんですが、思わずポロリと「生きててもつまらない」的なことをもらした時、この言葉を言われました

【同じ後悔なら、やってから後悔したほうが何倍もいいよ

 ここで死んでしまったらこれでおしまい。その先には何も無い

 でもね…生きてさえいれば、たとえ今は辛くても、その先にはきっといいことがあるよ

 先生はそう信じてる

 …だって、つまらない人生ばかりなんて、嫌でしょう?

  嫌な事の後には、必ず良い事が待っているものだから…

 だから…もうちょっとだけ、頑張ってみない?】

確かこんな事を言われたような気がします

大切って言うか、心に響いた言葉ではありますね

この言葉をもらったからこそ、今の私がいるのかもしれません

まぁ仕事とか何気に全部押し付けられたりもしてるので、今の人生に満足してるかと問われればちょっと返答に時間はかかりますけどね(ちょ

|

« 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた | トップページ | 心の癒し »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた | トップページ | 心の癒し »