« 放置してた子はこんな時のための子だった…そういえば(ぇ | トップページ | 聖堂バイト回数~勤勉王までの道のりは深く険しい~ »

精霊実体化スキル…使用可能になりました!!

非常にどうでもいいですが、最初にこの記事書いたとき、何故かキーボードが言うことを聞かなくなってしまったので、実質このネタ書くの2回目だったりします(殴

そんなことはさておき

やっと精霊実体化スキルが使用可能になりましたー!!長かったー!!!

精霊武器を手にしてからリアル時間で約1年半くらい(曖昧?)やっとここまできましたよ~vv

一体何箱精霊さんのご飯のために開けた事か…(箱?

鉱物採取実装してからは稀に取れる宝石…ネコ島実装してからはボロボロとれる宝石(普通の宝石よりは育成率悪い?)をご飯にちまちまちまちまちまちまちまちまと社会経験(以下Soc)を上げ続け…あまりの効率の悪さにたまに液晶に殴りかかりそうにもなりつつ(ぇ)、もう最期の方は開き直って聖堂バイト待ちのネットサーフィンしながら精霊放置

そして休みの日なんかは買出しに出かける時に精霊放置して出かけるなど…様々な手段で精霊さんのお腹を半ば強制的に空かせました

さぞ嫌なマスターであることでしょう

私だったらとりあえず強制的に契約解除してしまうところですね(自分で言うな

とりあえず、Soc21記念に精霊さんのステータスをSSにて公開!!

Mabinogi_2009_05_27_001_2

精霊実体化スキルは精霊さんの社会経験によって強くなっていくスキルのようですね

でもぶっちゃけ今のままでも結構強いなんて秘密(ぉ

緑では素で一撃必殺できない赤クマさえ、クリがでれば一撃です(強いのか弱いのかいまいち分からんな

ついでに精霊実体化スキル、折角なんで使ってみたんですががが

すいません、精霊さんの雄姿に見惚れている間にSS撮り損ねました(ちょ

とりあえず、今後Dとか行く時には精霊武器装備して行こうかしら

そうすれば実体化スキルも使えるし~

それはそうと、スキル準備すると精霊さんが頭上に現れ、スキル発動すると精霊さんが弓のモーションで攻撃するんですね

弓のモーションなのは、多分弓の精霊だからだとは思いますが……

気が向いたら紫と蒼の精霊さんも育ててみるかな

とりあえず、今使ってる武器をクリ特化に改造したら、さっさとメイン武器をロングボウに戻さないと…

実体化使いたいし、ちゃんと修理用のロングボウはマメに用意しておかないとね

しかし、最大耐久が上がったからなのか、それとも耐久を下げすぎたのが原因なのかは知りませんが……

熟練100の武器でも完全修理できなくなったような気がします・・・ってか、完全修理できませんでした

ロングボウの精霊武器で、最大耐久が22……そして現在耐久が3だったのですが……

修理ポイントは17ポイントのみ

熟練100だからって完全修理って訳じゃないんですね~

|

« 放置してた子はこんな時のための子だった…そういえば(ぇ | トップページ | 聖堂バイト回数~勤勉王までの道のりは深く険しい~ »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置してた子はこんな時のための子だった…そういえば(ぇ | トップページ | 聖堂バイト回数~勤勉王までの道のりは深く険しい~ »