« 一日露店放置してました | トップページ | 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ »

ネタを拾ってきました

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

今まで一番楽しかった年齢かぁ…色々ありますよ?

まず幼稚園(3~6歳)

勉強することも無く、ひたすら友達と外を走り回っていたあの頃

将来に対する不安なんて全く無くて、ただ日々を過ごしているだけだったな~

次に小学校(6~12歳)

思春期も迎えるし、男の子と女の子の区別がはっきりしてきますね

2年生くらいからもう男の子と女の子はあまり遊ばなくなって……

すいません、普通に4年生近くまで幼馴染の男の子と外走り回ってましたが、何か?(

中学校(12~15歳)

登校場所の変更、初めての部活、会ったことの無い人がいる(違う学校だった的な意味で

何もかもが初めての連続ですが、ある意味新生活のスタートって感じですよね

ただ、私の場合は2年生の時にいじめられていたので、あまり楽しい思い出は無いです

高校(15~18歳)

受験を経て、今度は完全に知らない人の中に入っていきます

中学の頃の同級生でもいればまた話は違うんでしょうが、私は先程も記述した通り、いじめられていたので、いじめっ子が絶対に来ない高校を選びました

お陰で地元中学の同級生は一人もいないという結果に…(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに女子高だったので、男子は完全にシャットアウトできました

問題は女子だけだったんだけど、そこは学校の特性とかで絶対に来ないだろうと予想してたらホントに来なくて安心しましたねvv

ここはまったりと過ごしました

特に可も無く不可も無く…ぶっちゃけ大学への足がかりだったんですよね(マテコラ

大学(18~22歳)

今までの授業カリキュラムが一新

自分の受けたい講義が入っている時間帯に学校へ行けばいいというので、その日にとりたい講義が無ければ、ずっと家にいられるというなんて素敵な(以下略

ここで4年生の時、友人の紹介で今の仕事場にアルバイトに入りました

って、今もアルバイトな訳ですが(ぉ

最初はちゃんと就活してましたよ~?

でも、父の目の病気が発覚して、仕事休むようになって(書類が見えない、看板が見えないなどの理由で)アルバイトして自分のおこずかい稼ぎ+家にも収入入れないといけない状況になったので、就活諦めました

そもそも卒論書いて、アルバイトもやって、さらに就活までするとなるとさすがに身体がついてきません

まぁアルバイト始めた時点で、卒論はあと清書するだけだったんですが~

10月頃から働くのに、次の年の3月に退職ってどんだけだと思ったのもありますし、アルバイトすることによって就活する時間がなくなったのなら、いっそここにいずれ正社員として雇ってはもらえないか、交渉したところ「いつになるかは分からないけど、それでもいいならフリーで働けるってことで…」と合格の通知が!!

そして約1年半くらいになりますが、未だに社員へのお声かけは無く、それどころか健康保険も健康診断も全部実費というこの現状

あぁ、面倒なので健康診断は受けてません(ぇ

というか、他の人が「正社員目指してるんだから、このくらい働いて当然」「居残りしてドーナツ作っていくのは当たり前」という認識なのがとても腹立つんですけど

あとシフトマネージャーになったことで、何かあると「君シフマネ(シフトマネージャーの略)でしょ~?」と責任を押し付けられるのもムカつく

しかも大抵が同じシフトマネージャーだというのがいちいち腹立つ原因でしょうか

そう言ってるアンタもシフマネでしょうがー!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

は、話がズレたような……

こうして歴史を辿ってみると、手放しで楽しかった時期っていうのがやっぱり幼稚園時代でしょうかね

他の時代でも楽しかったことはありますが、どっちかって言うと辛かったこと、大変だったことの方が浮き彫りになって、楽しかったことが霞んでしまっているので

年齢で言うと4~5歳くらいかな

小学校への期待は膨らむけれども、勉強という嫌なものはしなくていいし、ただ毎日を遊んで過ごしていればいいと……

出来るなら今の記憶のままあの頃に戻りたいですね~

|

« 一日露店放置してました | トップページ | 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日露店放置してました | トップページ | 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ »