« 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ | トップページ | 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! »

放置してた子はこんな時のための子だった…そういえば(ぇ

ボーカロイドのKAITOとMEIKOに似てる子を作ってみたい

というコンセプトを元に作ったキャラがいたんですが、ぶっちゃけ作ってからアドバンスド回収要員のみになっていたので、一人は熟練+マグナムオンリーに、もう一人はネコ島での精霊さんのご飯採取要員にすることに決めました

特に精霊さんのご飯においては、最初緑でシャカシャカしてたんですが、緑は他のスキルも満遍なく育ててるので、常にAP不足

それに加えて、宝石採取にいちいちネコ島まで行くのがちと面倒になったので、だったら最初からネコ島に一人置いておけばいいじゃないか!!

…という事で、昨日赤に鉱石採取スキル取らせました

何気にこの子はマグも持ってなかったので、結果熟練要員は青となりました

というか、MEIKOに似せて作った赤の導師ですが、ぶっちゃけると髪の色が違います

MEIKOは茶色ですが、この子は赤…

ゴメンね、MEIKOには赤のイメージしかなくって……つい(つい、じゃないよ

でもKAITO以降のボーカロイドは全員髪の色もイメージカラーと同じなんですよね、何でだろう

まぁ、めーちゃんにおいては髪の色茶色の方が似合ってるのでいいと思いますが…

それはそうと、ネコ島で鉱石採取してるとたまーに見つかるキャッツアイですが……

コレ、何に使えるの?

精霊さんのご飯にできないし、何気に複数持てるし、ペットのインベにサイズ違い入れてたら何故か同じサイズ(10.00cm)になるし…

お陰で茶色っぽい色で残しておこうとしたのに、間違って白っぽい色の方に足してしまったよ(色的な意味で

露店で見かけると10個セットとかで40万とかするんですよね

一体何故あんな高額に?そもそも使い道は??

そんな訳で、ちとウィキでも見てこようと思います(`・ω・´)

…なるほど、ネコ装備との交換に使える模様です

ぶっちゃけ、装備必要ないならいらないとも言えますね

私はとりあえず溜めておこうかな

採取できたら残しておくって感じで…

ただ単に欲しい装備がなかったなんてのは秘密(ちょ

|

« 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ | トップページ | 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のお仕事は物凄く大変でしたっ | トップページ | 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! »