« 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! | トップページ | 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた »

聖堂バイト回数~勤勉王までの道のりは深く険しい~

そんなこんなで、精霊放置+ネットサーフィンしながらちまちまとやっていた聖堂バイト…

完全遂行回数がやっと500回超えましたっ(厳密には現時点で510回

勤勉王まで、残り9490回……挫けそうです、イロンナイミデ(ぁ

っていうか、勤勉王のタイトル取るのに必要な完全遂行回数が10000回ってとてもカオスだと思わざるを得ない!!

いや、ある意味そのお陰で私はエリンでお金に困らないんだけどもっ

エンチャント上げてないから在庫全部売ってしまっても全然困らないしな~

それにしても…勤勉王までってとても最短でリアル250日くらいかかるらしいですね、この前ウィキで見た

でもあれって一体どういう計算なんだっけ…リアル250日で済ませるってことは……つまりリアル一日に何回遂行すればいいんだっけ??

よーし、ウィキ見てきましたよ

ぶっちゃけリアル250日で勤勉王取るのは物理的に不可能です!!(ぁ

だって一日一つのバイトを粘り続けて、24時間で遂行できるバイト回数は40回…

それを250日ずーっと休まず続けて初めて取れるらしい!!アホか!!(コラ

仕事してる限り…っていうか、普通に社会人として(いや、学生も含むけど)生活してる以上、250日で取るのはまず不可能!!

ニートになれば話は別かもしれませんが、そうするとリアルで生命の危機に陥るのでそんなことはできません

まー…何年もかけてコツコツやるってのが理想ですね

何年かかることだろう……ってか、私が勤勉王取るまでにマビのサービスが終わってそうな気がしないでもない!!

あと何年くらいサービス続くのかな~、もう一生続いてるならそれはそれでいいと思うけど(ぇ

でもオンラインゲームって寿命ありますし、現に私が以前やってたゴゴ市ももうHPすら残ってなかった~

3年…いや、今年で4周年なのか、マビは

私は今年の11月くらいで確か3年目くらいになりますが、オンラインゲームとしてはかなり長寿な方ですよね

…いや、それ言うならモンハンとか、ラグナロクとかの方が長寿なのか・・な?

それにしても、何度も臨時メンテしたり、メンテ延長したりする割に、マビを辞める人が少ないのってこれはもう私を含め、プレイヤーの方がどんだけMなのかといわざるを(強制終了

|

« 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! | トップページ | 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精霊実体化スキル…使用可能になりました!! | トップページ | 精霊実体化の瞬間を頑張ってSSってみた »