« 風バザ日記Vol.3 | トップページ | お試し動画を投稿しようとしたけど、できなかった »

THE GODDESS of LIGHT

大規模アップデートによってついに首都である【タラ】が実装されました!!

このブログ書いてる時間帯はまだメンテナンス中ですが、まぁそれはキニシナイ方向で(ぉぃ

まず、実装されたところからご紹介しましょう

ちなみに参考HPはこちら

ブログを読むのが面倒な方はリンクに飛んでね!!

…ぶっちゃけ似たようなことしか書かないけどな!!(ちょ

【1】トーナメント実装

オーナメントじゃありませんよ(誰がネタを言えと

馬上試合ですね、わかりやすく言うとソシアルナイトです(余計わからんわ

馬に乗った騎士が、槍を武器に戦いあう試合のことです

中世の時代ではこの馬上試合のことをトーナメントと呼び、騎士の名声をあげる機会として行われていたそうです

命を懸けて戦っていたそうなので、もちろん敗北者には死あるのみ

遺体が誰のものかわからなくなるのを防ぐため、騎士は必ず自分の紋章を縫い付けた外套を鎧の下に着ていたそうな

ちなみに鎧にも紋章は彫られていたそうですが…

かじっただけの知識なので、違っているところがあるのはご愛嬌!!

たぶんエリンのトーナメントはこうじゃないとは思いますが…(-△-)

【2】競売システム

アイテムをオークション形式で購入できるシステムだそうです

プレイヤーは出品不可だそうな

人気がなければレアアイテムを低額で購入することも可能か!?

ポーションとかだったらどうしよう(ちょ

【3】スキルランク制限解除

今回は「フレイマー」「ストンプ」「鉱物採集」「ウィンドブレイカー」「ファイナルショット」「アルケミーマスタリ」のランク制限が解除されるそうです

ちなみにマスタータイトルも実装されるそうな

…ところで、フレイマーって何ですk(殴

それはそうと、PTヒーリングはいつランク解除されるんですか!!?

そろそろランク6から先に進みたいよぅ

【4】新スキル登場

新規アルケミースキルとして「フローズンブラスト」「レインキャスティング」などが実装されるみたいです

【フローズンブラスト】

攻撃スキルのようです

名前から吹雪のようなスキルなのではないかと予想

もしくはアイススピアみたいなスキルなのかと…何故そう思うのかは後述のレインキャスティングにて

【レインキャスティング】

雨を降らせることが可能なスキルです

一発変換が飴だったなんて死んでも言えない(ちょ

雨を降らせることで天候変化と同様の効果が得られ、生産ボーナスが発生する模様です

これはいいですね!!最近月曜にINしてもマナエリもらうだけで、調合までは出来なかったから他の曜日に細々とやってたのですよ。でもこのスキルが実装されたらいつでも雨降らせて生産ボーナスをつけることができる。よし、このスキルだけはしっかり取ろう、何が何でも、むしろ盗ろう(何処から

これでメインストリームの報酬だった日には全私が泣く(ぉ

ちなみにランクが上がると雷も打てるとか打てないとか…

だから前述のフローズンブラストも氷の槍(アイススピア)が打てるのかな~…と思った訳でございます

【5】その他もろもろ

他には新アイテムや新装備、初心者チャットなどが実装されるらしいです

初心者チャットは、累積50以下の人のみが参加できるチャットですね

交流の場が広がるのはいいことだ、うん

熟練者さんが新キャラ使って初心者さんにアドバイスするということにも使えそうですね、倉庫キャラの出番ですよ(何

あと動物プレイがあるそうです

えぇっと…「蜂蜜」「鳥」「鹿」が登場し、コリブ渓谷に登場する新システムらしいです

…………ん?何だろう…何か違和感が……

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!

「蜂蜜」「鳥」「鹿」が登場し、コリブ渓谷に登場する新システム

「蜂蜜」「鳥」「鹿」が登場し、コリブ渓谷に登場する新システム

「蜂蜜」「鳥」「鹿」が登場し(しつこい

蜂蜜!?蜂でなくて蜂蜜!!?

ちょ、おま……蜂蜜てそれ動物ちゃうやん!!食べ物やん!!!

ネクソン何やってんだーーーー!!!(爆笑←こら

い、いやスマン…咄嗟のことでつい取り乱してしまった……

ん~、たぶん「蜜蜂」と勘違いしたんでしょう

…そうですよね?そうだと思いたい…何か望みは薄いような気がしないでもないけども(

【6】半神化

そして何と言っても目玉なのはこの半神化でしょうvv

野獣化などと併用して使える特殊スキル

つまり能力の底上げってコトですね(

LvUPごとにポイントが溜まり、そのポイントを消費することによって自然回復力の上昇、移動速度の上昇、強力な範囲攻撃などの効果が得られるみたいです

ただ、スキル使用条件がポイント消費にため、場合によってはランクダウンが起きることもあるみたいです(半神化の

しかーし、ポイントを溜めることによってスキルランクを上昇されることも可能だそうですb

今までこの手のスキルは無かったですからねー、熟練者の人は楽しめるんじゃないでしょうか!!

それはそうれとして、この半神化スキル…メインストリームをクリアしないと使えないそうです…

そんな訳で!!誰か防御戦その他諸々のG9(だったっけ?)のお手伝いをしてください!!

実はそこで止まってて、一向に先に進めないのですよ~;;

防御戦は最低2人以上必要だし、そもそも私は戦闘が苦手だしで…ちょっと困ってます;;

一番ランク低いので行く予定なので、それでも手伝ってくださる方は連絡くださいな!!

待ち合わせとかしてる暇がリアルで無いので、マビにINしてる時に声掛けてくださるとありがたいです!!

私から誘うなんてとてもとても…だって私が一番足手まといなのに(´;ω;)うぅ…

それはそうとして、この半神化スキルを取った人の何人があの有名な「僕は新世界の神となる!!」というセリフを言うだろう、もしくは思うだろう……

とりあえず言った人は挙手な、思った人も画面の前で挙手だからな!!(`・ω・´)

ちなみに私は言いそうなので、先に挙手しておくことにするよ

ホントサーセン(´・ω・)ノ

|

« 風バザ日記Vol.3 | トップページ | お試し動画を投稿しようとしたけど、できなかった »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

|ω・`)ノ
おっと!挙手なんてしてないよ!
見えない何かを掴もうとしただけさ!(ちょ

さて、色々あるがどこに突っ込もうかな(マテ

蜜蜂じゃなくて、蜂蜜であってるんですよ!
自分の体がスライムみたいにドロドロになっていき、相手の体内に侵入して中かr(や、ヤメロー!
ウン、ナンデモナイデス

オークションは楽しみですねw
よーしがんばってお金貯めておくか!
でもまだ銀行50万もいってな(ry

投稿: 斬り姫たん | 2009年4月16日 (木) 17時37分

>斬り姫たんさん

>>蜜蜂じゃなくて、蜂蜜であってる~
な、ナンダッテー!! Σ(・д・;)
つまりあれか・・スライムプレイか!!(`・ω・´)(ヤミロ

オークションも楽しみですが、トーナメントが楽しみで仕方ない私(ノ∀`)
ベテランさんとも同条件で試合できるのがいいね!!
種族特性もあったし、結構優遇されてるんじゃないかな、トーナメント

投稿: 緑水 | 2009年4月17日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風バザ日記Vol.3 | トップページ | お試し動画を投稿しようとしたけど、できなかった »