« とりあえず人外と仲良くしてみるかな | トップページ | 木曜日はお仕事の日 »

12月11日のアップデートで来るもの

まずはこのHPをご覧あれ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/mabi.htm

キャラクターカードなどは去年の再販らしいです…いらね(コラ

重要なのはペットカードですね!!!(錬金術はどーした

さらに「チャプター3」の記念ペットとして、「スプライト」が販売される。

妖精のような外見をしたもので、呼び出した状態でRキーを押すとプレーヤーキャラクタと一体化し、背中に羽根が生えたような姿になれる。

能力的には、最大生命力とマナ、クリティカルといったペットボーナスに加えて、防御や保護にも効果がある特別なものになっている。

この際能力とかは正直どうでもいい(ちょ

重要なのはこの部分!!

呼び出した状態でRキーを押すとプレーヤーキャラクタと一体化し、背中に羽根が生えたような姿になれる

プレーヤーキャラクタと一体化し、背中に羽根が生えたような姿になれる

背中に羽根が生えたような姿になれる

背中に羽根が(しつこい

その状態で空を飛べればもう完璧ですね!!!(`・ω・´)b

でもどうせ飛行ペットじゃないんだろうなー(´・ω・)シューン

ちなみにSSもあったので、そっちのURLも貼り付けておく

まず【イエロースプライト】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/mabi39.htm

次に【ライムスプライト】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/mabi40.htm

そして期間限定【レインボースプライト】

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/mabi41.htm

レインボースプライトのみ、時間経過に伴って羽根の色が変わるらしいです

ここだけ見てると蝶のような感じですね(・ω・)

これで飛べれば完璧なんだけど(しつこい

あ、あと転生も6週間に一回で無料になるんだとかなんとか…

それなら転生期間を6週間に一度に変えれば、何度も無料で転生できる訳ですね、ネクソンさん(ぉ

そんな訳で、キャラクターカードの値下がりもありますが、当面は6週間転生で頑張ってみようと思う…

そして浮いたお金をペットや箱に(ちょ

とりあえずスプライト用のペットは名前とっておこうとか思いつつ、今作成すると2週間か3週間は転生できないので……

実装された直後に賭けてみるしかないですね(´・ω・)

作成出来ても出来なくても、名前は作ってから公表したいと思います(誰も待ってないから

とりあえずもう一つのIDの方にも2枚くらいスプライトカードは送っておこう(ぇ

タル鯖の他にもう一つくらい他鯖にキャラ作りたいと考えつつ、どうせ放置になるだろうからとまだ作ってないんですよね、カードは送ったんだけども……

スプライトが飛行ペットだったら嬉しいんだけどな~(まだ言うか

|

« とりあえず人外と仲良くしてみるかな | トップページ | 木曜日はお仕事の日 »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

背中に・・・羽根だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(い、いいから落ち着きなさい!

ちょっと☆シリーズ書き直してくる!(マテコラ何をする気だ

じょ、冗談ですorz

スプライト・・・すごく・・・楽しみです!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

投稿: 斬り姫たん | 2008年12月 4日 (木) 20時59分

>斬り姫たんさん

そう…実は錬金術より、クリスマスイベントより……スプライト実装の方が楽しみになってしまった!!!(つ∀`)アハハ
ちょっとフレンドリストの所書き直してくる!!
錬金術実装までってかスプライト実装までって風に(マテコラ

投稿: 緑水 | 2008年12月 4日 (木) 21時07分

やってきましたv
スプライト楽しみですね!
早く合体したい(〃▽〃)
(ちがうアニメっぽい)
わたしのギルド【あんさんぶる】のURLを書きましたので遊びに来てくださいね~^^b

投稿: ものちゃん | 2008年12月 4日 (木) 22時31分

お初です(*^・ω・^*)ノ

スプライトやばくないですか!!
羽とかはねとかハネとかo(≧∇≦)o
飛べないにしても移動するとき浮きながらだったらもう(つ∀`*)

投稿: れぃあ | 2008年12月 5日 (金) 06時34分

>ものちゃんさん

敬称にさん付けって何か物凄く違和感がありますが…そこはまぁおいといて(ちょ

スプライト楽しみですねvv
飛行ペットなら尚よし!!(タブン違う

おー、ぜひ遊びに行かせていただきます!!ヽ(・∀・ )ノ


>れぃあさん

初めまして~(・ω・)ノ

スプライトやばいですね!!
羽根とか羽根とか羽根とか羽根とk(ちょ、そこだけかy
飛行ペットだととても嬉しいですが、多分違うでしょうねぇ…(´・ω・)

≫移動するとき浮きながらだったら~
そ、それはとても嬉しいかもです!! Σ(゜ω゜ )
もし浮きながら移動だったら3種類すべて買ってしまうかもしれません(ちょ、どんだけ

投稿: 緑水 | 2008年12月 5日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず人外と仲良くしてみるかな | トップページ | 木曜日はお仕事の日 »