« 困難ES手に入れた… | トップページ | アマゾン »

年寄りってムカつくよね

いや、ご年配の方全員が悪い訳では無いんですが、どうも自分勝手な人というものは目についてしまうものですよね

多分あっちから見ても私達がうっとうしいと思うことってあるんだろうなぁ…とは思いますが、何だか無性に腹が立つので、愚痴でも書き殴っておこうと思います

マビでも残ってたマビポイント全部使い果たして箱買ってしまったい…

リアルで突発買いできないだけに、せめてゲームの中だけでも突発買いさせてストレス発散させてください(元はリアル金なんだけどね

今日は朝の8時くらいから午後3時くらいまで仕事だったのですが…

もうすぐ上がりって時に対応した客がめっさムカつく客だったのですよ

普通に注文してたんですけどねドーナツ2個とコーヒーだったかな…

そこまではまだよかったんですが、会計に手間取りそう(財布からお金出すのがって意味で)だったので、先にお召し上がりの用意をするかー、と思ってちょっと後ろ向いたのですよ

そしてあらかた用意が出来たんで、後は先に会計済ませて…と思ってまた振り向いたんですが…

…うん、言葉で説明するの面倒(コラ)なんで、セリフ調でいきますわ

「お先にお会計失礼します」

「はい、これ20円。さっき1000円渡したから、これで1020円ね」

「(は?もらってないけど…)申し訳ございません、1000円はお預かりしておりませんが…」

「何言ってるのよ、さっき渡したじゃない。嘘つく気?」

「いえ…少々お待ちください。(風に煽られて落ちたことを考え、レジ側・お客様側・机の下も確認したが、見つからなかった)申し訳ございませんが、やはりお預かりしていないようです」

「はぁー…?……もういいわ、もう二度と来ないから」

「申し訳ございません。見つかりましたらご連絡差し上げますので、失礼ですがお客様のお名前とお電話番号を…」

「だからもういいって言ってるじゃない、二度と来ないからいいわよ。……それじゃ、これでお会計してちょうだい、520円ね。どうせレジの中は1000円多いだろうけど」

「(このクソババア…)かしこまりました。それでは、お先にお会計失礼します」

-間-

「お待たせいたしました、ごゆっくりお召し上がりくださいませ」

「えぇ。もう二度と来ないからこの店には。レジの中には1000円多いだろうけどね」

あー!!ムカつく!!!

ってか、ホントにお金受け取ってなかったんですよ私

ってかさ、1000円もらってたら普通無くさないでしょ?ってか、先に会計するわさ

そもそも自分が出してないってことは考えない訳ですよあんのクソババア(もちつけ

んで、その後私は上がりだった訳ですが…

一応店主に報告して、後の店員さんに現金チェックをしてもらったんですが、結果

プラスマイナスゼロでした(ぁ

つまり、私ではなくそのクソバアアの勘違いっていう訳ですよ……

いやまぁ、私が迷惑かけられただけであって、お客様自体に迷惑をかけた訳では無いということがわかったからいいんですが……

このムカつきは何処へぶつけろと?(黒

ってか、マジで二度と来るなーーーーーーーーー!!!!!!

まぁ例え本部にクレームとして名指しの電話とか来ても、一応店主には伝えてありますし、別に実際にあちらには迷惑かかってない訳ですからもういいです…

まぁ、クレームが来ることを想定した上で店主に話通しておいた訳ですが(ぇ

でも、接客業の人はわかると思うけど……たまにいるよね?

何かムダに偉そうな勘違い客

お前は何様だっての……

|

« 困難ES手に入れた… | トップページ | アマゾン »

日記」カテゴリの記事

コメント

銀行員が1時間説得するも、オレオレ詐欺に数百万円振り込んだおばあさんのニュース思い出した(´・ω・`)

ほんと年寄りって頑固でアホですよね(ちょストレーt

あらゆることで自分は大丈夫!自分は大丈夫!っていう年寄り多すぎます('A`)

ほんとムカつく年寄り居るよね
あ、もちろん尊敬できるお年寄り様様様もちゃんと居られることを補足!(様様言い過ぎ

まああれですね。年寄りの世界も格s(ガシャーン
色んな意味でb

投稿: 斬り姫たん | 2008年11月 5日 (水) 00時40分

そうなんです!
尊敬できる方の確かにいるんですよ!!
でもやっぱり悪い面が目に付くんですよね、だって人間だもの(ちょ

まぁ向こうからしても私達がウザいと思うことってあるんだろうなぁ…とかも思いますけどね
だからって自分がされて嫌な事を人にもするってどうなの?
自覚無いんだったら余計性質悪いなぁ…とか思ってしまうんですよね(´▽`;)

投稿: 緑水 | 2008年11月 5日 (水) 11時21分

単なる勘違いではなく「ゴネ得」狙いだったんじゃないか…などと邪推してしまう。
そんな私は心が穢れているのかもしれません…(´;ω;`)ウッ…

投稿: elve | 2008年11月 5日 (水) 23時02分

いや、あながち間違っていないんじゃないかと思ったり(ぉ
でもまぁ受け取っていないものは受け取っていないので、ちゃんと支払ってもらいましたさ(`・ω・´)b
もう二度と来ないとか言われましたが、2日くらい経っても苦情の電話とか来てないみたいなんで、もしかしたら本当にゴネ得狙いだったのかもしれませんね( ・・)

投稿: >elveさん | 2008年11月 6日 (木) 21時02分

↑のコメント…名前欄に自分の名前じゃなくて、返信用のメッセージ書いてしまいました(´・ω・)
でも直すの面倒なので追記で修正(コラ

投稿: 緑水 | 2008年11月 6日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困難ES手に入れた… | トップページ | アマゾン »