« 最近頭から離れない… | トップページ | 何かリニューアルされたっぽい »

苦情なんか嫌いだー!!

いや、好きな人はいませんがね(´・ω・`)

いるとしたらどんなMなんだ…(;´д`)

何か店主から聞いたんですが、私の名前指定で苦情が来たらしいんですよー

しかも内容は「冷たい対応をされた」

は?身に覚え全く無いんですが?

…と思ってはいたんですが、そういえばこの前の110円、130円セールの時にある一人のじじぃ(コラ)がいたことを思い出したのです

孫の買い物に来ていたようでした

私の住んでいる地域には(ってか、どこの地域でもあると思いますが)商工会に参加してる店舗だとスタンプをもらえるカードというものがあるんです

そのスタンプの数に応じて、値引きとかしてもらえるカードなんですけどね

あとは値段に応じてスタンプがつく…のかな?(持ってないから知らない

もちろんミスドはその商工会に参加してないので、スタンプはもらえません

「お客様申し訳ございません。当店は商工会に参加しておりませんので、こちらのカードはお使いになれません。申し訳ございません」

という対応をしました

その後、今度はドーナツの割引カードを出してきたんです

通常だったらドーナツ10個までを20%引きにするカードなんですが、これはセール期間中は使えません

ただでさえドーナツの金額が下がってるのに、値引きまで出来たら会社潰れる…ってコトくらいは誰にでもわかりますよね?

「お客様申し訳ございません。ただいま110円セール期間中ですので、こちらの割引カードはお使いいただけません。申し訳ございません」

という対応をしました

そして最後にお客様から返って来た一言

「客に対して何だその口の聞き方と対応は」

……は?

何か変な対応しましたか?

とは思いましたが(思ったんかい)そんな事言える訳もなく、ただひたすら謝りました

何が悪かったのかよくわかりませんでしたが、ひたすら謝りましたとも(´・ω・`)

それでも今日店主から言われた一言で「あのくそじじぃ…」と思いましたが(コラコラ

いやぁ…この人かどうかまではわかりませんがね、店主曰く苦情の電話かけてきたのは年配の男性だったそうな…

そして私が対応したこの人も年配の男性…しかも帰るときに何気に名札ガン見されたんで、もうこの人で確定かと…

っていうかさ~、そもそも苦情ってのはお客様センターにするべきであって、断じて本社にするもんじゃないんですよね

どこで本社を知ったのやら…これはもう他店舗の回し者だと思えてならない(;´д`)

自分の娘(または孫娘)の店舗の方が売れている方がいいだろうから、他の店舗の客を減らしてやれ~、苦情かけてやれ~とか思ってるのやも…

いや、さすがにここまで行くと被害妄想入ってますがね(´・ω・`)

まぁ、愚痴りたかったってコトで…

それにしても、この苦情のせいで本社の人たちの心象悪くなっちゃっただろうな~

私悪くないのに!当たり前の対応しかしてないのに!!!

これで社員になるの見送られたら、この事件のせいってことですね~

そしたらあのくそじじぃ、一生恨んでやる!!(><)

人の人生崩壊させて何が楽しいんだ!!

人の不幸は蜜の味か!?

性格悪いな!!

……すいません、ちょっと取り乱しました(;´д`)

それはそうと、今週は6日お働きかと思いきや、気づけば7日お働きというシフトでshした Σ(・ω・ノ)ノ

木曜日に銀行行けない…つまり兄さんを嫁に迎えるのが1日遅れるということに Σ(・д・;)

仕方ないので今日もニコ動に癒されにいきます(ぁ

いや、たとえ兄さんを嫁に迎えても、ニコ動に癒されにはいきますがね

上手く歌わせられる自信無いしな!!

|

« 最近頭から離れない… | トップページ | 何かリニューアルされたっぽい »

日記」カテゴリの記事

コメント

全私が泣いた(´;ω;`)

・・・

どこにでも居るもんですね、そういう嫌なというか変な客><

ほんとリアルにバ○ディッシュあったら斬り姫になって(危険発言なので消去されました

どんまいですよ(ノω;`)
大半のお客さんはまともな筈だし、元気だしてね(´・ω・`)

投稿: 斬り姫たん | 2008年9月10日 (水) 00時26分

>斬り姫たんさん
ありがとなのですよ(´・ω・)ノ
普通に接してくる人もちゃんといるんですがねー
嫌な人ほど目につきやすいですよね(つ∀`)

投稿: 緑水 | 2008年9月10日 (水) 19時06分

思いついた・・・
逆に考えるんだ!
嫌な人は普通・・・
普通の人は・・・みんな言い人!
世の中のいい人率がうpしましたヽ(*´∀`*)ノ

・・・

ごめんそれでも落ち込む時もあるわぁorz(どっちだよ


でも嫌な人のあと、普通の人だった時は、すっごく感動したのを覚えてる。
あなたは神か!って思いました(それ言いすぎだろ!

投稿: 斬り姫たん | 2008年9月11日 (木) 00時11分

×言い人
○良い人

言い人ってなんだorz

投稿: 斬り姫たん | 2008年9月11日 (木) 00時13分

>斬り姫たんさん
あ、それは思った!!
嫌な人の後だろ普通の人が物凄くいい人に見えますね!!

投稿: 緑水 | 2008年9月11日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近頭から離れない… | トップページ | 何かリニューアルされたっぽい »