« 昨日はひたすらコレ育ててました | トップページ | 失敗したらしい…… »

久しぶりにマビノギやりました♪

20日の大型アップデートで飛行鳥が実装されるとわかったので、今日マビにINして転生予定の鳥さんを育ててみました♪(つ∀`)

とりあえずレベルは20くらいにしてから転生する予定……

ユニコーン転生用の馬とペンギン転生用の銀きつねも育てたいんですけど、レベル上げってひたすら単調作業なので飽きるんですよね(こら

しかも緑水どっちかって言うと遠隔狙撃する方が得意なんで、近接戦闘は苦手なのです(ペットだとどうしても近接戦闘になりがち

もしくは魔法で一発ノックアウトとか~(ノ∀`)

激しくマナが枯渇しますが(ぉぃ

ん~、でもユニコーン本当にどうするかなぁ……

シルフィス(馬さん)をユニコに転生させる前にミニクマか何かにして近接力を、その後銀きつねとかサンダー犬を経てユニコにしたほうがとっても強くなりそうです(*ノノ)キャッvv

最低でもDで緑水や紫水、蒼水などを守れるくらいの相方(ペット)でないと困るんですよ(私が

背中を任せても安心して弓撃ってられる、前面の敵だけに集中できるペットじゃないとDなんてとてもとても(ry

あと戦闘・生産全く上げてない、根っからの魔導師倉庫達を庇って、且つ敵を相殺できるようなペットにしたいんですよね、全部(全部かよ!!?Σ( ̄□ ̄;)

ものすごくお金と時間がかかりそうですが……がんばるのです!!(`・ω・´)

少なくとも倉庫人間魔導師はメインストリーム系を楽々クリアできるくらいにはっ(戦闘スキル上げろ

まぁ、苦労して育ててもネクソンがサポートやめちゃったらすべて水の泡ですがね(´・ω・`)

まぁそんな事いってたらゲームなんて一生できないので(大げさ)今のこの状況を精一杯楽しみます♪(ノ∀`)

それはそうと、今日フレンド欄にこのブログのアドレスを打ち込んでみました(・ω・)

早速ギルメンが見にきたようです、見てるか~い?( ・ω・)ノシ

突っ込みでも何でもいいからコメントくださいな(´・ω・`)

それはそうと、コレ画像とかどうやって貼り付けるんだろ……(´-`)

まぁ適当にやってればいつかわかりますよねぇ(何その行き当たりばったりな考え

【とりあえず書いておくマビノギでの緑水(いらん

まずはメインキャラから(・w・)

緑水(りょくすい)紫水(しすい)蒼水(せいすい)ですね

緑水はエルフキャラクターで、遠距離型。マビノギでは一番初めに作ったキャラクターです

なので一番スキルの発達具合がよかったり(・w・)転生も一番多くしてます♪(つ∀`)

基本弓とヒーリングを中心に育ててますが、たまに演奏とか作曲とか料理とかいろいろ……

全キャラにも共通することですがまぁぶっちゃけ上げたいものを上げるタイプです(ぉ

でもまぁ緑水から上げていきますねほとんどの場合……

ゆくゆくは万能型になる予定~

紫水は人間キャラクターで近接戦闘タイプ。この子はパラディンを極めようと思います(・w・)

基本アタックとスマッシュ、クリティカルを中心に育ててますが、Dに入ったときのためヒーリングも徐々に上げ始めています

他にも料理とか紡織とかのスキルも取得済み。パラディンなので糸作りは比較的楽でした(まだランクFですがっ

まぁぶっちゃけ特攻隊長にでもなれればなぁ…と思っています(こら

蒼水はジャイアントキャラクターで、多分近接戦闘タイプ(多分って…

ジャイアントはあまり育てていませんが……まぁ、戦闘スキルをバランスよく育てられればいいかな……

ぶっちゃけると最初紫水は生産専門にする予定だったんですけど、どっかで歯車が狂いました(修正する気はないらしい

お陰で近接戦闘タイプが2人に…OTL

お次は倉庫キャラ(・w・)

黒の導師(くろのどうし白の導師(しろのどうし海の導師(うみのどうし)です(何

まぁ種族の順番はメインキャラたちと同じです(割愛しやがった!!!!

それぞれ【導師】と名がつくだけあって、ある魔法のエキスパートとして育てるつもりです

黒はアイスボルト、白はファイアボルト、海はライトニングボルトをまず育てていくつもり(・w・)

黒はアイススキルすでにBかAくらいまで上げました(曖昧!?

白と海はまだ上げてません……

あぁ、そうそう……

白の導師は一応人間倉庫な訳ですが、紫水がパラディンなのでこっちはダークナイトにする予定です(・w・)

なので倉庫のメインストリーム進めるときは、ギルドのみなさんに助力を頼むかもしれません(ぉ

(´-`)えぇ…、今目の前で見ているあなたですよ……

フレンド欄のアドレスから見にきたんでしょうから、ぜひとも協力してくださいね♪(強制!!?Σ( ̄□ ̄|||)

どうでもいいけどあともう一種族実装されれば空の導師って名前にします。海と対義になる名前が無いので……

まぁここまで色で名前をつけてる訳ですが(海も一応色をイメージしています

持っている精霊も書いておきましょう(後で見直すとき楽なので……

現在精霊武器所持者は

  • 緑水(弓♂:凍夜)
  • 紫水(剣♂:彰人)
  • 黒の導師(弓♀:沙耶)
  • 白の導師(剣♀:伽耶)

以上4名です

ぶっちゃけ鈍器精霊だけまだ契約してないだけ(ワンドは無視の方向で

熟練上げるのがキツくてキツくて……(つд`)

まぁ熟練上げに適した日に高年齢キャラで黒マングーでも叩きに行ってきますよ、いつか(今行け

|

« 昨日はひたすらコレ育ててました | トップページ | 失敗したらしい…… »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460245/7970744

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにマビノギやりました♪:

« 昨日はひたすらコレ育ててました | トップページ | 失敗したらしい…… »